3Dプリンタで「繰り返し使える樹脂製のマスク」を造形しました。

昨今、新型コロナウイルス感染症が流行している影響で使い捨てマスクが慢性的に不足しておりますが、当社の3Dプリンターで「繰り返し使える樹脂製のマスク」を造形しました。

マスク9

 

 

写真のように耳あてを取りつけ、樹脂マスクと口の間にガーゼやハンカチなどを挟んで使用することで樹脂のマスクが破損しない限り継続的に使用できます。

 

IMG_8960マスク3

 

 

なお、こちらの造形データは株式会社イグアス様が、新型コロナウイルスの感染拡大による深刻なマスク不足を受けて開発され、設計データ(STLデータ)を無償で公開しされているものです。

http://www.iguazu-3d.jp/case_study/laboratory/3d_mask/

 

 

当社の設備を用いてマスク不足でお困りの方や会社様に少しでもお役に立てればと思います。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応原工業では設備導入や研究開発を通して、お客様のお求めになる型の耐久性・冷却性・軽量化・作業性・生産性等を実現する機能性金型の製作に取り組みます。

自動車内装用プレス金型の成形同時トリム型(成形同時トリミング型)・3Dプリンターでの試作造形のことなら、応原工業にお任せ下さい。